検索
  • 立憲えひめ事務局

立憲民主党党員申込期日についてのお知らせ

立憲民主党入党申込期日についてのお知らせ

先日より、代表選の投票権を有する党員の募集を開始いたしましたが、案内を致しました「2020年の代表選挙の有権者資格を得るための申込締切日」について、締切日の延期を致しましたことをお知らせ致します。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により本規則の施行が遅れ、広報・周知が不十分でございました。

皆さまへのご案内が遅れました上に、申込締切日の延期が重なりましたことを深くお詫び申し上げます。


<申込締切期日について>

代表選挙規則27条第2項に基づき、2020年9月施行代表選挙については、同規則第3条第1項第4号中「3カ月前」を「2020年7月14日」と致します。


(参考)代表選挙規則第3条第1項第4号

1.代表の任期満了に伴う代表選挙(以下「任期満了選挙」という。)の有権者は、次に掲げる者とする。

四 前3号に掲げる者を除く規約第5条第1項及び立憲民主党組織規則(以下「組織規則」という。)第2条第1項に定める一般党員(以下「一般党員」という。)であって、代表の任期が満了する日を起算日とし、3か月前において登録されているもの


同規則第27条(代表選管による決定等)

2.代表選管は、代表選挙の実施に必要な細則を定めることができる


引き続き、以下の手続き方法をご確認の上、党員への登録申し込みをよろしくお願い致します。

党員の登録は各総支部または、愛媛県連で受付を行います。 すでに各総支部より立憲パートナーズにご登録いただいている方は、総支部窓口まで郵送または、メール・FAXにてお申し込みください。


***入党申込手続きについて***

■「立憲民主党 入党申込書」をダウンロードしていただけます。 以下のボタンからダウンロードしてください。


入党申込書pdf

■ 立憲民主党組織規則は立憲民主党WEBサイトをご参照ください。 https://cdp-japan.jp/about-cdp/byelaw_organization


申し込み書に必要事項をご記入及び、チェック欄にチェックを入れていただき、以下の送付先一覧をご確認の上、郵送またはメールにてご送付下さい。

窓口にて申込の確認が取れ次第、党費の振込先をお知らせ致します。

*照合を致しますので、ご入金いただく際の名義は、申込書にご記入いただいた名前と同一でお願いいたします。

党費:年間4,000円(機関紙購読料2,000円を含む)

現在、機関紙購読中の方:2,000円(機関紙講読料支払い済みの方)

<入党申込書送付窓口一覧>

立憲民主党愛媛県連合

〒792-0035   

愛媛県新居浜市西の土居2-13−43新楽ビル2F

TEL:0897-66-7866

MAIL:info@rikken-ehime.com



0回の閲覧

​2020 立憲民主党愛媛連合